2007年10月20日

かんざし 屋

 かんざし屋 13cm かんざし みずみどり 紫 あられかんざし
商品価格:3,990円
レビュー平均:3.0


かんざし屋 かんざしをもっと探す⇒かんざし:〜かんざし屋〜の簪風亜 蝶々夫人かんざし


ダンナの妹がしたことに対して義母に弁済を求めていいのか、迷っています。
ダンナの妹がしたことに対して義母に弁済を求めていいのか、迷っています。先月、夫の母から「○○(←義理の妹)が友達の結婚式に出席するんだけど、あなたの着物を貸してくれない?」と頼まれました。私は実家の祖母が大の着物道楽だったので結構着物を持っているんです。本人が気に入った着物一式(下駄からかんざし、バックまで)貸したのですが、着物が返ってきたのは一ヵ月後でした。もしかしてクリーニングに出してくれたのかな、と思って包みを開いたらぐちゃぐちゃに畳まれていた上に襟に化粧品がついていたりあちこちに食べこぼしのようなシミもついていました。一ヶ月もシミを放置されていたのかと思い義妹に連絡したところ、実は私の着物を同じ式に出席していた彼女の友人がとても気に入り、2週間後の別の式に着て行きたいので貸してくれと言われた、自分の着物だと言ってしまったので断れず貸してしまった、先週彼女から戻ってきたので包みを開けずそのままそちらへ送った・・・と言われました。馴染みの洗い屋さんに見てもらったところ、シミと汚れが酷いので料金が3万円以上かかるとのこと。ダンナが怒って妹に電話をしたら「また貸ししたのは悪かったけど友達に弁償しろと言えないし、私もそんなお金はない、着物を借りようといったのはママだからママに言えば?」と暖簾に腕押し状態です。ダンナは姑に言うつもりらしいのですが、結構キツイ人なんで私はためらっています。もめるとずっと根に持つタイプの人なんで。やっぱりここは勉強代として3万円は諦めるのが妥当でしょうか?(続きを読む)


ジャパニーズビューティをめざそう下北沢かんざし屋
アクセサリーと言えばリング☆ネックレス☆ピアス☆と洋風を思いがちですが. 今回は和☆のアクセサリー をご紹介したいと思います(*^-^)b. その名も下北沢にある「かんざし屋」! かんざし屋のかんざしは、 映画「さくらん」でも使われてたんですよ☆ ...(続きを読む)


ラベル:かんざし 屋
posted by かんざし at 06:57| かんざし屋 かんざし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。